【募集開始】第61回 基礎から学ぶ不動産投資予備校



ここ一年で最初の物件を購入した

サラリーマン不動産投資家の方へ


 あなたは不動産投資で、思い描いた夢や目標に向かって順調に進むことができていますか?

「不動産投資で成功して不労所得を得て、悠々自適な生活をしたい!」

 そんな夢を描いて不動産投資を始め、順調に思い描いた通りに収益があがってきていますでしょうか?

「サラリーマンをやめて、好きなことを仕事にしたい!」

 毎日の通勤電車の中で、そんな決意で不動産投資を始めて、給与収入に変わる安定収入を積み上げることができていますでしょうか?

 もしあなたが不動産投資で成功しており、シュミレーション通りに収益が上がっているようでしたら、今回の話しは得るものは少ないでしょう。すぐにでこのページを閉じてしまうことをオススメします。

 しかし、もしあなたが少しでも不安があるようでしたら、この先を読み進めてみてください。あなたにとって衝撃的な事実をお伝えるすることになるかもしれません。

e739f6c223ce6e7d690bdf39e09650af_s


あなたの購入した物件は儲かっていますか?


 サラリーマンが、最初の1棟2棟を購入して家賃収入を得ることは意外と簡単です。銀行があなたに融資しそうな物件を、不動産業者が提案してくれるので、それを購入すればいいだけです。

 そこそこの給与収入のあるサラリーマンであれば、1億円〜2億円の融資を銀行がしてくれることは、そんなに珍しいことではないからです。

 さらには、たとえ空室が発生しても家賃が何十年と保証され、運営まで丸投げできる夢のような提案を聞かされることもあるかもしれません。

 なかには、買値以上の融資(オーバーローン)を受けて物件を購入し、物件を買うのに「お金が増えていく!」というような、なんともおいしい話しまでもあるかもしれません。

 しかし、現実は甘くはありません。。。そこにはいくつもの罠が仕掛けられています。あなたの購入した物件は、果たして金の卵を生み続けてくれるガチョウと呼べるでしょうか?

 この先、何年、何十年とあなたに安定した家賃収入をもたらしてくれるでしょうか?

9ccd770c72c5adfdb66b2f6e28811cba_s


どのくらいのキャッシュフローがあれば、

儲かっていると言えるのか?


 それでは、どのくらいで「儲かっている」と言えるのでしょうか?

 あなたの目的や手法によっても変わってきてしまいますので一概には言えませんが、大ざっぱな目安を言うとすると、5千万円投資して月25万円以上、1億円投資して月50万円以上のキャッシュフロー(利益)は欲しいところです。

【儲かっているかどうかのななころの目安】

3千万円投資 → 毎月15万円以上のキャッシュフロー

5千万円投資 → 毎月25万円以上のキャッシュフロー

1億円投資 → 毎月50万円以上のキャッシュフロー

 「家賃収入」ではなく、「キャッシュフロー」です。

 たとえば、あなたが5千万円を投資して1棟アパートを購入し、毎月入ってくる家賃収入が40万円だとしても、空室や税金や修繕費など経費を引いたら10万円以下だった、では意味がありません。

 インカムゲインを目的とした不動産投資であれば、借金というリスクを背負っている以上、このぐらい利益を得られないようであれば、投資としては失敗と考えられます。

pixta_21385124_M


 そんなに儲かっていない・・・


 「えっ!?そんなに儲かっていないけど・・・」

「修繕費がかさんで・・・」

「赤字なんだけど・・・」

  もし、あなたが最初に購入した物件が、そのぐらいの儲けしか出してないようであれば、少し立ち止まって考える必要があります。

 今後の日本の人口減少、高齢化を想定すると、これ以下の儲けしか出せないようであれば、危険過ぎます。たとえ今が良くても、この先何年、何十年のスパンで考えて利益を出せなければ、安定して金の卵を生み出し続けるガチョウとは呼べません。

 実際に私の回りの成功者を見ると、多くの人がそれ以上の儲けを出していますし、1億円の投資で月100万円以上のキャッシュフローを実現している人もいます。

 また、もっと言うと、効率的で稼げる投資は不動産投資以外にも世の中にいっぱいあります。それだけしか利益を出せていないようであれば、リスクを冒してまで不動産投資をする意味がありません。


今すぐできる対策は?


 それでは、そのような儲からない物件をあなたが所有していたとしたら、どうすればいいのでしょうか?そのまま放置しますか?

 あなたがもし高年収のサラリーマンで、お金にそんなに困っていないということでしたら、そのまま放置しても良いでしょう。現金を持っていて、そのいくらかを不動産に変えておきたいということでしたら、それもありでしょう。

 しかし、もしあなたが、給与収入変わる安定収入を得て、あなたの好きなことをしたい!人生を豊かに描きたい!というのでしたら、今すぐ対処する必要があります。目をつぶっていてはいけません。

 なぜながら、今持っている儲からない物件が、近い将来必ずあなたの足を引っ張るからです。最悪のケースでは、あなたを破産にまで追い込む可能性すらあるのです。

 今すぐできる対策としては、2つです。

1.収入を増やし、支出を減らす

 あまり儲かっていない要因を分析して解決することで、もしかしたらもっと利益を増やすことができる可能性もあります。

 家賃を上げる、空室を減らす、管理料を見直す、サブリースを解除する、といった対策を取ることで、見違えるほど儲かる物件に蘇ったという例は多々あります。

2.なるべく高値で売却する 

 儲かっていない物件をなるべく早く売却してリセットすることです。今は高値で売却できる最後のチャンスとも言われています。

 売却を諦めていた人が、「買値と変わらない金額で売れた!」という人や、「買値よりも高く売却できた!」という人が、私の回りにはたくさんいます。

pixta_18670327_M


いかに高く物件を売却するか?


それでは、儲からない物件を、いかに高く売却するにはどうしたらいいでしょうか?

5つのステップがあります。

1.高値売却への道は「空室対策」から始まる

2.コスをかけずに物件の価値を高める

3.信頼できる不動産業者を見つける

4.適切な売却金額にする

5.売り時のタイミングを見据え、適切な時期に、適切なやり方で、最適な人に情報を出す

このようなステップを踏むことで、儲からない物件を高値で売却することが可能となります。


今回のセミナーで学べるポイント


そこで、今回の不動産投資予備校では、参加すると以下のポイントを学ぶ事ができます。

▼失敗物件をなるべく高値で売却する方法とは?

▼コスをかけずに物件の価値を高めるには?

▼現在の不動産投資市況と将来の不動産投資市況は?

▼年間を通じた最適な売り時のタイミングとは?

▼不動産営業の裏側とは?

▼物件の希少価値を高める売り出し方とは?

▼ポータルサイトの仕組みを付いた適切な売り出し方とは?

▼物件購入で失敗したサラリーマン投資家が、見事リカバリーした方法とは?

▼信頼できる不動産業者の探し方とは?


◆9月度 基礎から学ぶ不動産投資予備校の詳細◆

~最初の物件購入で失敗したかな?と思う方へ~

失敗物件をなるべく高値で売却して、
もう一度スタートラインに立つための

不動産投資リカバリー戦略セミナー


 【講座概要】

 最初の物件購入で「失敗したかな?」と不安になっている不動産投資家が、失敗か成功かどうかを判定し、失敗物件をなるべく高値で手放して、もう一度スタートラインに立つための講座です。

 また、これから初めて物件を購入する人が、どのような物件を購入したら苦しくなり、どのような物件を購入したら理想通りの成果が上げることができるか、失敗事例を見ながら判断できる力が身に付いていきます。

21034461_1471436199602320_7904680137669426138_n


【ポイント】

  1. 失敗物件をなるべく高値で売却する方法とは?

  2. 物件購入で失敗したサラリーマン投資家が、見事リカバリーした方法とは?

  3. 購入した物件が失敗かどうかを判断するには?


 【講師プロフィール】

講師:新川忠義氏

株式会社クリスティ代表取締役
ダウンロード (13) 株式会社富士企画代表取締役

 1972年1月12日生まれ。福岡県北九州市出身。専門学校でインテリアデザインを学び、住宅設備関連企業に就職。7年間勤務した後、1998年に株式会社クリスティ(スズコウハウス)に入社し、トップ営業マンとして1000件以上の物件売買を担当する。2012年に富士企画株式会社を設立して独立。2016年7月3日に株式会社クリスティの代表取締役に就任、現職。趣味はサーフィン。

◆著書
・「万年赤字物件を驚異の高値で売る方法(幻冬舎)」
・「出口から逆算する”プロ”の不動産投資術!(ごま書房新社)」


セミナー日時


開催日時:9月23日(土)13:30〜17:00

場所: ソニックシティ(大宮)

受講料:12800円

交流会のみ参加:5400円


スケジュール


13:20−13:30 受付

13:30−17:00 セミナー

18:00−20:30 交流会


 ※初めて参加する方へ※


 勉強会後に、高額な商品の強引な売込みや、会への巧妙な誘導みたいなことはしませんのでご安心ください。また、単なるお金目的や情報収集が目的の方は、参加をご遠慮いただけますようにお願いします。


受講特典


【受講者特典1】

著書「万年赤字物件を驚異の高値で売る方法(幻冬舎)」をプレゼント!

既に物件を所有している不動産オーナー向けに、その価値を高めて売却するノウハウを提示した、不動産投資專門のプロとして視点で書かれた本

51YaDU2+syL._SX336_BO1,204,203,200_


【受講者特典2】

「不動産ド素人から5年で給与収入を超える2つの鍵(1時間7分)」

 ななころの5年間以上の不動産投資ノウハウや体験を、1時間に凝縮した有料セミナー動画です。

  • 不動産投資で成功するための2つの鍵とは?
  • 不動産投資で成功するための重要なポイントとは?
  • ななころはどのような物件を購入したのか?
  • ななころは日本の不動産投資は今後をどう見ているのか?
  • ななころが5年間で、どうやって給与収入を超える家賃収入を得たのか?
  • ななころの成長を飛躍的に成長させてくれるた◯◯とは?
  • 失敗したときに立ち上がるための勇気をくれたものとは?

スクリーンショット 2017-02-09 22.23.03

 


講座のお申込み


 受講する

今すぐ参加するボタン