第95回基礎から学ぶ不動産投資予備校



あなたは

交渉の仕方を学んだことはありますか?


あなたは、「交渉のやり方」について、
しっかりと学んだことがありますか?
物件を購入する際に、

「もっと値下げしてください」

といって撃沈したことはありませんか?
値下げするどころか、
逆に相手を怒らせてしまったことありませんか?
不動産投資においても、
さまざまな場面において交渉力を求めれているのに、
私たちは、なかなか学ぶ機会がありません。
ここで、ちょっとあなたの交渉力を試すために、
ハーバード大学の面白い実験からのクイズです。

【クイズ】

コピー機に並ぶ順番待ちの列の先頭の人に、
次の3通りの言い方でお願いをしてみました。

どれが一番「承諾」してもらうことができたでしょうか?
1.すみません、5枚なのですが、
  先にコピーをとらせてもらえませんか?
2.すみません、5枚なのですが、
  急いでいるので先にコピーをとらせてもらえませんか?
3.すみません、5枚なのですが、
  コピーをとらなければいけないので、
  先にコピーをとらせてもらえませんか?


面白い実験結果


上記1,2,3の中で、もっとも譲ってもらえた言い方は、
「2」でした。

 

当然であるのですが、
2の理由(本当の理由)を付け足したとき、
承諾率はなんと「94%」という結果でした。
1の要求のみのときの承諾率は「60%」ですから、
大きな開きがあります。
しかし、最も興味深いのが、
「3」のもっともらしい理由を付け足したときでも、
「93%」の人が承諾し順番を譲ってくれたということです!
よくよく考えてみると、
3番目のお願いは明らかに理由がおかしいですよね。
それでも、それなりの理由を言うと、
お願いや依頼が通りやすくなるのです。

これ、「カチッサー理論」とも呼ばれています。
交渉事というのは、
言い方次第のところがあります。

”ちょっとしたこと”なのですが、
”ちょっとしたこと”がとても大事だったりします。
逆に、”ちょっとしたこと”が足りないがために、
交渉に失敗しているケースが多く見かけます。

 


交渉で数千万円も変わる世界!!汗


たとえば、不動産投資においても、

指値交渉、値引き交渉、融資交渉、奥さん旦那さんとの交渉、、、

交渉する場面はたくさんありますよね。
ちょっとした言い方ひとつ、交渉の仕方ひとつで、
結果が大きく変わる可能性があるのです!
指値や値引き交渉の場であれば、
交渉できるかどうか、知っているかどうかで、

数十万円〜数百万円、場合によっては数千万円以上も、
得したり、損したりする可能性がありますよね!
これ、怖くないですか!?

不動産投資では、あらゆる場面で、
私たちの交渉の能力が問われているのに、
交渉を学ぶ場は限られています。
世界中の人から、「日本人は交渉ベタ」と言われるほど、
交渉の得意な人は限られています。

ビジネスにおいても、不動産投資においても。
実はななころも、交渉ベタ。

ずっと交渉について学びたいなと考えていたのです。

 

そんな折に、加藤弁護士を紹介されました。

加藤弁護士は、弁護士でもあり、
不動産投資家でもあります。

 


交渉のプロである弁護士から

不動産投資で役立つ交渉術を学ぶ!


 

弁護士は「交渉」のプロといっても過言ではありません。

弁護士の仕事の中で「交渉ごと」が、
絡まないことのほうが少ないのではないでしょうか。
常に何らかのことで誰かしらと、
「交渉」を行っているのが弁護士です。
今回は、交渉のプロでもあり、
不動産投資家のプロでもある、

加藤弁護士から、
不動産投資で役立つ交渉術を学んでいきます。

 

今回の講座のポイントをいつくか上げると、

▼弁護士大家さんから学ぶ不動産投資に役立つ交渉術とは?

▼物件購入時に、効果的な指値や値引きの交渉するには?

▼銀行に有利な条件で融資を受けるための交渉とは?

▼ハーバード流交渉術から学べる交渉のポイントは?

▼弁護士が教える!騙されない売買契約書のチェックポイントとは?

 

※会場は「京都」からのライブ配信となります。

全国からネットで視聴できますし、
関西方面の方は、これを機会にぜひ会場でお会いしましょう!!

もちろん関東の方が京都会場に参加されるのも大歓迎です!

 


◆第95回 基礎から学ぶ不動産投資予備校の詳細◆

指値・値引き・融資・・・

弁護士不動産投資家が教える!不動産投資交渉術


 【講座概要】

不動産投資の成功に欠かせない「交渉」。指値交渉、値引き交渉、融資交渉、奥さん旦那さんとの交渉、、、不動産投資ではいろいろな場面で交渉の能力が問われてきます。

一方で、弁護士は「交渉」のプロといっても過言ではありません。弁護士の仕事の中で「交渉ごと」が絡まないことのほうが少ないのではないでしょうか。常に何らかのことで誰かしらと「交渉」を行っているのが弁護士です。今回は、交渉のプロでもあり、不動産投資家のプロでもある加藤弁護士から、不動産投資で役立つ交渉術を学んでいきます。


【講座スケジュール】

13:15 ‐  受付開始

13:30 ‐ 14:00 ななころ冒頭挨拶

14:00 ‐ 15:00 加藤先生講演(前半)

15:15 ‐ 16:45 加藤先生講演(後半)

16:45 ‐ 17:15 ななころミニセミナー

17:45 ‐ 19:45 懇親会 ※京都駅周辺で行います。参加は任意

※あくまでも目安です。時間や内容は予告無く変更する可能性があります。


【講師プロフィール】

<加藤幸英(かとう・ゆきひで)氏>

加藤幸英弁護士プロフィール写真

弁護士法人隼綜合法律事務所。1972 年生まれ。名古屋市出身。愛知学院大学法科大学院修了。2010 年弁護士登録。愛知県弁護士会所属。

20年以上不動産賃貸会社を経営しているという異色の経歴を持ち、自らも8棟157戸の物件、テナント、戸建賃貸、貸駐車場を保有。法律・経営の両面に精通した実践的なアドバイスに定評がある。
YouTube で『弁護士かとう』チャンネルを運営中。

・YouTubeチャンネル『弁護士かとう

 


受講対象者


 

今回の主な受講対象者は以下の通りです。

■ 不動産投資に役立つ交渉術を学びたいと考えるサラリーマン大家さん

■ 価格交渉を有利に進めたいと考える不動産投資家

■ 悪徳不動産屋に騙されたくない不動産投資初心者

■ 話下手で交渉に自身の無い方

■ 基礎から交渉を学びたいと考える方

 


 ※初めて参加する方へ※


勉強会後に、高額な商品の強引な売込みや、会への巧妙な誘導みたいなことはしませんのでご安心ください。また、単なるお金目的や情報収集が目的の方は、参加をご遠慮いただけますようにお願いします。

21034461_1471436199602320_7904680137669426138_n


  講座のお申込み


 受講する

今すぐ参加するボタン