あなたの家を金の卵を産むガチョウにしませんか?【第2回 基礎から学ぶ不動産投資予備校】


7月不動産投資予備校1 

「ある貧しい農夫が、飼っていたガチョウの巣の中で、黄金の卵を発見した。

 最初、農夫はこの幸運が信じられなかったが、来る日も来る日も、ガチョウの巣の中には新しく黄金の卵が誕生した。

 やがて、農夫は大金持ちになった。。。」(イソップ寓話より)

 あなたの自宅は、このイソップ寓話のように、金の卵を産むガチョウになっているでしょうか?

 なんとなく毎月住宅ローンを払っていないでしょうか?

 無駄に毎月家賃を払っていないでしょうか?

 23b6408b0e03d6161a57350935e4304a_s

 実はあなたが今住んでいる自宅が、持ち家であろうと、賃貸であろうと、収入を生み出す方法があります。

 ただし、すでにお金をたくさん持っている人、家賃収入をたくさん稼いでいる人は、読まないでください。

 次のような方に読んでいただきたい!

 ・いきなり何千万円、何億円と借金して物件を買うのに抵抗がある人

 ・無駄に住宅ローンや家賃を毎月払っている人

 ・自宅から何も収入を生み出せていない人

 ・自宅の担保価値以上に、住宅ローンの残債が残ってしまっている人

 ・不動産投資未経験者で、リスクを極力減らして始めたい人

 

 不動産投資家とは、「空間(不動産)から収入を得るプロ」だと私は考えています。

 それは、1棟マンション、1棟アパート、区分、戸建てだけではありません。

 自宅も立派な不動産投資です。

 重要なことなので、もう一度繰り返します。

 あなたの自宅は、金の卵を産むガチョウでしょうか?収入を生み出しているでしょうか?

 自宅から収入を産み出す方法は、大きく分けて「3つ」あります。

 1.転売

 2.賃貸併用住宅

 3.外国人ゲスト

 

 1つ1つ見ていきましょう。

「1.転売」

 これはもっとも不動産投資の基本中の基本ですね。

 自宅をなるべく安く仕入れて、市況を読みながら高い時の売る。

 「安く仕入れていない」という人でも、このグラフを見ると分かる通り、今は不動産は高騰気味。

 持ち家であれば、誰しもが転売益を得る可能性があります。

d1492-77-787762-0

 

「2.賃貸併用住宅」

 ご存知の通り、賃貸と自宅が1つの建物になった家。

 自宅の面積が1/2以上(※ゆうちょ銀行は1/3以上)あれば、安い金利の住宅ローンで融資を受けられるのが大きなメリット。

 賃貸部分からの家賃収入を得つつ、マイホームを持つことができます。

 

「3.外国人ゲスト」

 最近はAirbnbが社会問題になるほど、外国人ゲストの自宅受け入れが流行っています。

 年間500万円を荒稼ぎしている人もいて、旅館業者が激怒しているとか。http://ascii.jp/elem/000/000/962/962110/

 しかし、外国人ゲストの受け入れはAirbnbだけではありません。

 もっと言うと、問題にならない受け入れ方法もあり、毎日楽しく国際交流しながら、収入上を得ることができます。

 もちろん夫婦共働きでもできます。 

 7月度の第2回不動産投資予備校では、これらの自宅から収入を産み出すための3つの方法を、

 楽待新聞の人気コラムニスト「サムライ大家さん」と、TV出演もされている女性不動産投資ファイナンシャルコーチの「川畑明美さん」を特別ゲストに迎えてシェアします。

 もし、不動産投資のリスクに怯え、一歩が踏み出せずに悩んでいる人がいたら、すでに持っている資源を最大限に活かして、収入を得ていきませんか?

 ▼申し込みはこちら → https://business.form-mailer.jp/fms/7571033c44943

参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第5期 第2回 基礎から学ぶ不動産投資予備校

 ~マイホーム資産化計画!居住費ゼロ化・自宅から家賃収入~

「不動産投資家のためのマイホーム活用講座」

 

 日 時 : 2015年7月25日 13時~18時

 場 所 : 都内某所 ※申込者へ後日ご案内

 申込URL:https://business.form-mailer.jp/fms/7571033c44943

 

第一部 ママを応援する!投資コーチ・FP 川畑明美さん

「自宅は住み潰すな!このままだと老後が危ない!

 資産計画と10年ごとに住み替えるマイホーム投資術」

~プロフィール~

 子どもの私立中学進学の夢を叶えるため、赤字家計からたった6年で2,000万円を貯めた投資家主婦。主婦でも手軽にできるお金の増やし方をマンツーマンで教える「家計のコーチング」を展開中。アパート経営もしていますが、11年住んだ自宅を売却して利益を出すことにも成功しています。

・ブログ:たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

第二部 サムライ大家さん

「サムライ大家の『自宅×収益不動産』ハイブリッド投資法!

 ~不動産投資の知識は自宅購入にも活かせます~」

~プロフィール~

 2014年に一棟物件を購入し、投資家の世界へ。行動するのは常に「今」であることをお伝えすべく、不動産投資の「楽待」にて楽待コラムニストとしてコラムを執筆中。主な投資対象は一棟物件、野立て太陽光発電など。自宅購入にも投資家の目線を取り入れる。将来の売却を見据え、資産価値が下がりにくい立地にて大幅な指値で購入。

・ブログ:サムライ大家の中古1棟RCマンション買い増し投資 

・facebook:https://www.facebook.com/samurai.ooya サムライ大家(お気軽に申請ください)

第三部 ライフデザイン実践会会員

「自宅を活用して月5万円~家賃収入を得る非常識な方法」

・東京ではない上尾でも、英語が苦手でも、半年でAribnbスーパーホストとなり、自宅から毎月5万円~10万円の収入を生み出している方法とは?

・賃貸でも、夫婦共働きでも、国際交流をしながら福収入を得ている方法とは?

 ◆過去の勉強会の開催の様子

 基礎から学ぶ不動産投資予備校

◆初めて参加頂く方へ

  勉強会中に、高額な商品の強引な売込みや、

 会への巧妙な誘導みたいなことはしませんのでご安心くださいね。

 僕のスタンスとして、

 ・「僕が助けられる人」

 ・「僕が助けたいと思った人」

 ・「自分の好きなことをして輝きたい人」

 だけに参加してもらえればいいかなぁと思っていますので。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

──【編集後記】───────────────────

 ソフトバンクの2015年3月期第2四半期の決算説明会において、孫正義社長はソフトバンクを「金の卵を産むガチョウ」にたとえて、話しをしていました。

 ソフトバンクは、卵ではなく、ガチョウになりたいと。

 ※動画はこちら → ソフトバンク「2015年3月期第2四半期の決算説明会

 不動産投資も同じだと私は考えています。

 金の卵を産み続けてくれるガチョウを増やしていくことだと。

 しかも、卵とはお金だけではありません。

 知識や経験も卵の1つなんだと思います。

 だから、「マイホームを収益化する」というテーマは、何も自宅からお金を産み出すだけではありません。

 マイホームを通して、不動産投資の知識や経験を積んでいくことだと、私は考えているのです。

 あなたの自宅は、卵でしょうか?ガチョウでしょうか?