質問と回答

カテゴリ 管理
質問項目 「外国人歓迎の仲介会社をご存じないでしょうか?」
質問内容 以前うちに滞在した韓国人から親の名義で自分たちが住む小さな区分を買いたいと言われています。外国籍の方でも日本のマンションは買えますが、実績のある仲介業者を探すにはどうしたらいいですか?

レインズに掲載されている物件であれば健美家にある外国人歓迎の業者でもいいのですが・・・。どこか外国人に対しても優良な仲介業者はありますか?
回答内容 外国人の方が日本の不動産を購入するのは、本当に増えてきましたね。ただ、私が知っているのは1社のみで、残念ながらあまりオススメはできません。あと、私の高校の友人が不動産屋をやっており、英語でしたらペラペラです。ただ、韓国語は・・・。

そこで、今週も頼りになる不動産会社さんに聞いてみました。


〜ここから不動産会社の回答〜

ななころさん

いつも有難うございます。

ご質問の件ですが、日本語が喋れる方であれば、外国籍の方でも日本の不動産は買えますので、クリスティ時代から、外国籍の方に日本の不動産を購入してもらっております。

日本国籍がないと、融資は難しいので、現金での取引ばかりでしたが、国籍に依って年間の送金額が限られているので、その辺りを上手く行っておりました。私は駄目ですが、英語で日常会話位であれば他のスタッフが対応出来ます。

ただ質問の内容など、自分達で住むようにと書いてあったので、弊社だとちょっと力不足になると思います。元クリスティの人間が独立して、中国、韓国系のアジアン人向けに日本の不動産取引をしている会社もおります。池袋のアイエステートです。

そこの社長(中垣)が元クリスティですが、ほぼ一緒に仕事をしていないので、腕前は何とも言えませんが日本に在留している方で、日本語が上手く喋れない人との取引の時に、助けてもらったことはありました。この会社は、英語、中国、広東、台湾、北京語等が通じます。紹介は出来ますが、いいかどうかは微妙ですが・・・
〜ここまで〜


さすが、いろいろなつながりがありますね。もし良かったら相談してみてください。参考になれば幸いです。

PDFファイル

ご覧の環境では、object要素がサポートされていません。
PDFファイルをダウンロードしてください