質問と回答

カテゴリ 購入
質問項目 「中島亮さん(ライフデザイン実践会・認定講師)の会社を購入したいのですが、買えるとしたらいくらぐらいでしょうか?」
質問内容 追加の質問です。賃貸管理料収入だけの会社の売買を質問しましたが、ライフデザイン実践会ですから、会の主旨に沿った質問もしないといけなかったです。

 例えば、中島亮さん(ライフデザイン実践会・認定講師)。法人化して地方で所有している物件が数々有りますが、借入金も物件もレントロールもそのまま、M&Aするとき、適切な売買価格と中島さんが売りたい価格は、いくらくらいでしょうか?

 法人の売買です。個人のオーナーチェンジではありません。私の予想する売買価格は、恐らく中島さんが知ったら怒り出す価格なので言いません。でも時間を買うM&Aで中島さんの法人が欲しいです。資金調達しちゃいましょうかね❗(笑)
回答内容 知らない方もいらっしゃると思うので説明すると、中島亮さんはライフデザイン実践会の認定講師をしてくださっている方です。地方高利回りの投資法を得意としていて、15棟168世帯を所有している方です。家賃収入は年間6000万円ほどを得て、セミリタイヤ生活を満喫されています。
※詳しくはこちら → 
http://japanlifedesign.com/%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B
 
さて、ご質問の件ですが、中島さんは法人ではなく、すべて個人で買い進めています。まだ法人を持っていないそうです。毎月開催する物件ツアーに同乗した行政書士さんや会計士さんに、こぞって「法人化した方が良い!」と言われ、法人化を検討されているようです(笑)。

 ということで、中島さんの法人を買うことはできませんが、中島さんの所有物件を買うことはできるかと思います。いくらで売ってくれるのかは、中島さんに直接指値をしてみてくださいね(笑)。 


PDFファイル

ご覧の環境では、object要素がサポートされていません。
PDFファイルをダウンロードしてください