質問と回答

カテゴリ 融資
質問項目 「融資全般の知識を深めるのにおすすめの本、セミナーなどはありますでしょうか?」
質問内容 融資情報の収集, 融資を受ける上での準備など融資全般の知識を深めたくおすすめの本、セミナーなどありましたらアドバイスいただきたいです.
回答内容 もしあなたが自己資金の少ないところから、融資を受けて物件を購入したいと考えているようでしたら、紺野健太郎さんのこちらの書籍がオススメです。袋とじになっている金融機関一覧の情報や、融資戦略のシナリオは役に立つことでしょう。

「不動産投資で人生を変える! 最速でお金持ちになる絶対法則---資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み(ダイヤモンド社)」 http://amzn.to/1NbvYnK

 また、融資情報は古いところもありますが、石原博光さんのこちらの本も役立つことと思います。最新の融資情報などは、ネットやライフデザイン実践会の情報で補完するといいかなと思います。
「資金300万円でも、アパート一棟、買えました!ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル(ソフトバンククリエイティブ)」http://amzn.to/1JLMIdD

 一方、融資全般のことを学び、短期間で次々と融資を受けていきたいようでしたら、石渡浩さんの本をオススメします。ただ、積算にこだわり過ぎると、該当するような物件を手に入れることが難しくなるので注意してください。
「たった4年! 学生大家から純資産6億円を築いた私の投資法 借りて増やす技術(ソフトバンククリエイティブ)」http://amzn.to/1jFFt1L

 最後に、もっと融資の基礎を学びたいということでしたら、ライフデザイン実践会の会員は、過去の基礎から学ぶ不動産投資予備校の「第六回【財務】融資を制す!」をご覧になれます。参考になれば幸いです。


PDFファイル

ご覧の環境では、object要素がサポートされていません。
PDFファイルをダウンロードしてください