質問と回答

カテゴリ 保険
質問項目 「どこの保険代理店が良いでしょうか?」
質問内容 保険よりも何処の代理店を選ぶかが重要との話を聞いたことがあります。お奨めの代理店
があれば教えて頂けないでしょうか。
回答内容 おっしゃる通り保険会社よりも保険代理店を選ぶことはとても重要だと私も考えており
ます。大家の立場に立って、プランや特約などを提案してくれたり、万が一事故の時は保
険会社と精一杯交渉してくれる保険代理店を選ぶといいかなと思います。

今、私のお世話になっている代理店は、排水管からの水漏れや屋根が台風で吹き飛んだ時、
とても親身に対応してくれて、保険会社にも交渉してくれて、過去ほとんどのケースで保
険を適用してもらっています。

ただ、私はお世話になっている 2 社がとても良い代理店だったので、これまで 2 社しか利
用したことが無く、どこの代理店がいいかは正直分かりません。こちらも、あまりみなさ
んの参考にはならないかなと思い、あえてどこがいいかは答えないようにしたいと思いま
す。どうしても聞きたいという人がいらしたら、個別にご連絡頂ければと思います。

勉強会などに参加された際に、すでに物件を何棟も持っている方に聞いてみるといいかな
と思います。以上、参考になれば幸いです。

PDFファイル

ご覧の環境では、object要素がサポートされていません。
PDFファイルをダウンロードしてください