第107回 基礎から学ぶ不動産投資予備校



 「えっ、この業務委託料300万円って、なんですか?」


 

悪徳不動産業者にはめ込まれて物件を買わされた人から、
相談を受けている時に、思わず驚いてしまいました。。。

 

不動産投資詐欺やトラブルに巻き込まれたくない方は、
必見の内容となっています。

逆に「私は大丈夫」と思われている方は、
読み飛ばしてしまってください。

さて、冒頭のように不動産業者に言われるがままに、
よく分からないままに手数料を支払っているケースが、
頻発しています。
・実態の無い業務委託料、コンサル料

・支払う必要の無い仲介手数料

・銀行につなぐという名目の融資斡旋料
これらはすべて支払う必要のない手数料の、
典型的なパターンです。
こうした本来は払う必要の無かった手数料を、
取り戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

 


 「300万円持ち逃げされました・・・涙」


 

また、以前にこんなこともありました。
「300万円持ち逃げされました・・・涙」

今から約5年前、
会員さんから突然届いたメッセージに、
愕然としました。。。

手付金詐欺にあってしまったのです。
私たちが売買契約を結ぶ際、
売買代金の1割相当額の、
手付金を支払うことが一般的です。
ところが、騙されてしまった会員さんのように、
不動産業者の言われるがままに支払ってしまうと、
持ち逃げされてしまうケースもあります。

これから市況が悪くなると、
手付金詐欺が横行する可能性もあります。
こうした不動産投資詐欺から、
どうやって身を守れば良いでしょうか・・・?

 


購入後に建物の瑕疵を発見したが・・・


 

さらに、物件購入後に、
雨漏りや建物の不具合など、
瑕疵が見つかることもあります。
しかし、ほどんどの場合は後の祭り。

泣き寝入りするしかありません。
どうすれば、事前にトラブルに合わないように、
防ぐことができるでしょうか?

また、万が一詐欺やトラブルにあってしまったら、
どうすれば良いのでしょうか?

信頼できる弁護士を探すにはどうしたら良いでしょうか?

力になってくれる弁護士を探すにはどうしたら良いのでしょうか?

 


 

 

今回の勉強会のテーマは、
不動産取引トラブルに強い弁護士をお招きして、

不動産投資取引詐欺やトラブルを未然に防ぐ方法や、
万が一に被害にあった時の対処法や解決法について学んでいます。
講座受講のポイントの1部を上げるとすると・・・

▼事前にトラブルや詐欺に合うのを防ぐためには?

▼万が一トラブルに合ってしまったときの解決法は?

▼力になってくれる弁護士を探すには?
不動産の世界には海千山千、
とんでもない手練の悪人がいます。

あの積水ハウスですら、
地面師グループに土地の購入代金として、
56億をも騙し取られてしまったのですから。。。
私たちも「いつかトラブルや詐欺に合うかも知れない」と、
常に勉強をしていきましょう!

 

 


 【講座タイトル】


 

<第108回基礎から学ぶ不動産投資予備校>

「こんなことに・・・」と泣く前に!

よくある不動産投資トラブル事例とその対処法・解決法

 


【講座概要】


 

不動産投資にはトラブルはつきものです。物件を購入してから「雨漏りしていた・・・」「支払う必要のない手数料を払っていた・・・」「手付金を持ち逃げされてしまった・・・」など、後から気がついて泣き寝入りになってしまうこともあります。そして、投資する金額が金額なだけに一度の失敗が致命傷になってしまう可能性もあります。
それでは、事前にトラブルを防ぐ方法はないのでしょうか?どのようなことに気をつけた方が良いのでしょうか?万が一トラブルにあってしまったら、どうやって対処すれば良いのでしょうか?解決すればよいのでしょうか?

今回は不動産取引トラブルに強い弁護士をお招きして、不動産投資にまつわるトラブル事例とその対処法、解決法について学んでいきます。

 


 

【講座日時】


 

 

日 時 : 2022年3月12日(土)13時30分~17時00分

定 員 : 30名 ※定員になり次第受け付け終了

受講料 : 定価19800円 → 早割あり

 


 【講座ポイント】


 

▼事前にトラブルや詐欺に合うのを防ぐためには?

▼万が一トラブルに合ってしまったときの解決法は?

▼力になってくれる弁護士を探すには?

 


 【講座スケジュール】


13:15 ‐  受付開始

13:30 ‐ 14:00 ななころ冒頭セミナー

14:00 ‐ 15:00 田畠弁護士講演(前半)

15:15 ‐ 16:15 田畠弁護士講演(後半)

16:30 ‐ 17:00 ななころミニセミナー

※あくまでも目安です。時間や内容は予告無く変更する可能性があります。

 


 【講師プロフィール】


 

<田畠宏一弁護士>

・みらい総合法律事務所

みらい総合法律事務所パートナー弁護士(旧61期)として弁護士23名の法律事務所を共同経営。また、民間企業の社外役員、一般社団法人の監事を兼務。

平成19年大学卒業後、平成20年弁護士登録。企業法務、不動産案件を得意とする。
講演・講義等実績として、弁護士会研修「マンション法の基礎~近時のマンション管理に関するトラブル」、東京屋外広告美術協同組合城西支部「契約書と法律の勉強会」、東京都宅建協会足立区支部 支部研修会講演、LIXILイーアールエージャパン「売買トラブル事例・重説文例研修」など。また、雑誌インタビューとして、「家主と地主」42号「不動産投資で破産する人は、立地、建物、管理が悪い」など。

著書:「知っておくと役に立つ!不動産賃貸トラブルQ&A」等

不動産賃貸トラブルQ&A

田畠弁護士プロフィール写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ※初めて参加する方へ※


勉強会後に、高額な商品の強引な売込みや、会への巧妙な誘導みたいなことはしませんのでご安心ください。また、単なるお金目的や情報収集が目的の方は、参加をご遠慮いただけますようにお願いします。

21034461_1471436199602320_7904680137669426138_n


【講座のお申込み】


 受講する

今すぐ参加するボタン