第117回 基礎から学ぶ不動産投資予備校

【PR】 記事内にプロモーションを含む場合があります

日本の歴史を知り日本の精神を思い出す!
幸せな人生を描く不動産投資家になるための
新春開運セミナー

目次

◆暗い日本の未来

 日本は今、ご存知の通り、急激な人口減少しています。

 総務省が公表した2022年1月1日時点の人口動態調査によると、前年比61万9140人(0.50%)減少しています。2009年から13年連続の減少。一方で2021年の出生者数は6年連続で過去最少を更新。死亡者数が出生者数を上回る「自然減」は拡大し続けるばかりです。

 昨年5月、米テスラCEOイーロン・マスクはTwitterで呟きました。

「あたり前のことを言うようだが、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなるだろう。これは世界にとって大きな損失になる」

 このまま日本の人口が減少すれば日本の経済にも大きな影響を及ぼします。そして、私たち不動産投資家にも大きな影響があることは間違いありません。「日本の未来は暗い」と心配する人も多いのではないでしょうか。私も日本の未来を危惧する1人です。

 このような暗い未来を迎えようとする日本で生活している私たち日本人は、どのような未来を描いたらよいのでしょうか?私たち不動産投資家ができることがないでしょうか?

◆日本の歴史を学び、日本の精神を思い出す!

 今回は一般社団法人ジャパン・スピリット協会・会長の小田全宏先生をお招きして、日本の歴史を学び日本の心を知り、私たち不動産投資家が日本の未来を切り開く一助となるべく日本人の精神を思い出すきっかけにしたいと考えています。

 小田全宏先生は日本が世界に誇る富士山を世界遺産登録するためにNPO法人「富士山を世界遺産にする国民会議」の委員長を務められた方です。最近では「八百万(やおよろず)倶楽部」 を発足し、日本の古き良き精神を伝え、明るい未来の日本を描く活動をされています。

【八百万(やおよろず)倶楽部 5つの願い】

  1. 日本に流れる豊かな『8つのスピリット』を学び、『幸せな人生』を生きる。
  2. 本当の日本の歴史を学び、それを人に伝え、日本と先人たちに対して 誇りと感謝の気持ちをもつ。
  3. 一人一人が、八百万の神の一人として、自分の持っているカを存分に発揮して「一隅を照らす」存在になる。
  4. ジャパン・スピリットの一つである「きよめ」の心をもって世の中を美しくしていく。
  5. お互いの違いを『認め合い』、お互いから『学び』、 またお互いを『応援しあい』、幸福な日本の未来社会と 世界平和の創造を目指す。

 不動産投資はあなたのライフデザインを実現する手段の1つに過ぎません。不動産投資で一時的にリッチになれたとしても、日本全体が落ち込んでしまっては何も意味がありません。

 私たち不動産投資家が不動産投資で成功した延長には、日本の明るい未来を描いていく責務もあると私は考えています。小さい力かもしれませんが、不動産投資(不動産賃貸業)を通して日本の未来のために私たちにできることがあるのではないかと思っています。

 それが私たちの幸せな人生を描くことにもつながるんじゃないかと考えています。この講演をきっかけに日本の素晴らしい精神を思い出すきっかけにしたいと考えている次第です。この思いに共感してくださる方はぜひご参加ください。


第117回 基礎から学ぶ不動産投資予備校

日本の歴史を知り日本の心を知る!
幸せな人生を描く不動産投資家になるための
新春開運セミナー

日 程: 2023年1月27日(金)

時 間: 19時00分~22時00分(18時50分受付開始)

会 場:大本山 弘法寺(港区三田) 大ホール

【スケジュール】

19時00分〜19時10分 冒頭挨拶

19時10分〜20時30分 小田全宏先生講演

20時30分〜22時00分 新年会(同会場)

※予告なくスケジュールは変更する可能性があります。

【講師プロフィール】

小田全宏氏

株式会社ルネッサンス・ユニバーシティ 代表取締役
NPO法人日本政策フロンティア理事長
認定NPO法人富士山世界遺産国民会議 運営委員長
一般社団法人未来音楽企画 理事長
一般社団法人アクティブ・ブレイン協会 会長
一般社団法人 ジャパン・スピリット協会 代表理事

1958年、彦根市生まれ。東京大学法学部を卒業後、(財)松下政経塾に入塾。松下幸之助翁指導のもと、一貫して人間教育を研究。
1991年、株式会社ルネッサンス・ユニバーシティを設立。多くの企業で「陽転思考」を中心とした講演と人材教育実践活動を行い好評を博す。
1996年には、リンカーン・フォーラムを設立し、全国で立候補者による<公開討論会>を実現させる。また、京セラの稲盛和夫名誉会長を最高顧問に迎え、NPO法人「日本政策フロンティア」を設立し理事長を務める傍ら、認定NPO法人「富士山世界遺産国民会議」運営委員長として世界遺産登録の実績を残す。
2004年より始めた「アクティブ・ブレインセミナー」は全国で好評開催中。作曲もてがけ、2011年2月、サントリーホール大ホールにて、自作の交響組曲「大和」をオーケストラの演奏で指揮をする。
2019年(令和元年)一般社団法人ジャパン・スピリット協会設立、代表理事となる。日本の「共生(ともゆき)」の心を伝えるために東奔西走中。

<主な講演テーマ>

「未来を開く陽転思考」
「陽転思考のリーダーシッププログラム」
「松下幸之助翁の成功哲学」
「 EQ力が人生を決める」
「日本人の神髄」
「心のリミッターを外す脳の使い方」
「人の心をつかむスピーチの極意」
「人を動かすアクティブ・コミュニケーション」
「志のリーダー学」
「子供の脳力を最大限に引き出すために」


【受講特典】

1.小田全宏先生を交えた新年会への参加

2.新年会の飲食代

3.不動産投資家ななころへの不動産投資Zoom相談(1時間)※希望者のみ


【講座のお申込み】

講座のお申し込みはコチラになります。

講演後に小田全宏先生を交えて同会場で新年会を開催します。今回受講特典として新年会の飲食代をセットとしておりますが、新年会への参加は任意となります。お好きな方をご選択ください。

講座を受講する

今すぐ参加するボタン

※初めて参加する方へ※

勉強会後に、高額な商品の強引な売込みや、会への巧妙な誘導みたいなことはしませんのでご安心ください。また、単なるお金目的や情報収集が目的の方は、参加をご遠慮いただけますようにお願いします。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30歳ど素人サラリーマンが不動産投資に挑戦して大失敗|地元では有名な○翼のボスの所有する手を出してはいけない物件だった。。|現在4棟40戸+5店舗所有|年間家賃収入2500万円|2012年脱サラ|投資家の集まるコミュニティを10年以上運営|不動産投資を手段の1つとして人生を自由に描くをモットーに活動中!|

目次