ライフデザイン実践会の運営サポートチームが発足しました

【PR】 記事内にプロモーションを含む場合があります
目次

運営サポートメンバー紹介

2024年より、ライフデザイン実践会は体制も新たに再スタート!
下記メンバーにて、会の運営をサポートするチームも発足しました。
会員同士で楽しく交流・情報交換できるようにお手伝いしていきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

NOBUYUKI ITO(日曜大家)

元サラリーマン大家。
コツコツと戸建を相場より安く購入&DIYを駆使して付加価値を上げて賃貸するスタイルを確立。
現在までに戸建を37戸+アパート1棟を購入。
平均利回り25%以上を達成。
2022年にサラリーマンを卒業!
現在は物件購入エリアをさらに集約(ドミナント)+資産価値重視へシフト。
DIY比率を下げて、物件購入に注力している。

・楽待コラムニスト(ペンネーム/日曜大家) 
・2016年に戸建のDIY再生による不動産投資を出版。Amazon不動産部門ランキングで1位を獲得。

【メディア掲載歴】
・楽待コラム、全国賃貸住宅新聞、家主と地主、満室経営新聞、マイナビ賃貸、ビッグトゥモロー、賃貸経営博士他多数。
・加藤ひろゆきさんの書籍でもサンデー大家として紹介される。

家坂 典子

都内で会社員をしながら、2015年に札幌でRCマンション一棟を購入。
その後に売却し、2017年に千葉、2019年に茨城でアパート一棟を購入。
2020年に故郷である新潟で法人を設立し、地元のアパート一棟+戸建て3戸+土地を購入。
並行して、2016年頃より都内で民泊を2軒運営していたほか、現在はレンタルスペース2軒を運営中。

ライフデザイン実践会は2015年に入会し、個別指導プログラムで賃貸経営のイロハを学ぶ。
2023年にはサラリーマンを卒業!

白石 由希

2012年頃、会社員時代に不動産投資の本を読み、スルガ銀行融資で札幌のアパート購入。
金利が高いのと、あまり利益がなかったため、数年で売却。

その後、宇都宮に築古の軽量鉄骨造アパート3棟を購入。
2014年に妊娠を機に退職し、静岡県御殿場市にRCアパート1棟を購入。
2015年 札幌市に新築RCアパート1棟購入。
2016年 千葉県花見川区に鉄骨造アパート1棟購入。
2018年 栃木県小山市にRCアパート2棟購入。
2022〜2023年に宇都宮他2棟の売却を経験。
2024年に法人を合併してスリム化を図る。

2013年よりライフデザイン実践会に入会。
2024年より運営チームへ参加するとともに、不動産投資も積極的に活動中!

古賀 卓也

1964年福岡県生まれ、東京都大田区在住です。
妻と成人した息子が居ます。
2024年4月までは自動車部品メーカーに勤務。単身赴任で輸出の仕事をしておりました。
その後、早期定年退職して東京で家族と暮らしております。

最初はろくに不動産の勉強もせずに、Sという会社から新築1棟アパートを購入しましたが、あまり利益が出ないことに気づき、1年ほどで売却。
その後は地方の築古アパートを購入する方針へ切り替えました。

現在保有している物件は、千葉を中心に築古アパート5棟と築古戸建2戸の合計32室です。
修繕費用や購入の頭金でいつも現金がないので、家族には不動産で失敗している人と思われています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次