第122回 基礎から学ぶ不動産投資予備校

【PR】 記事内にプロモーションを含む場合があります

 6月度の勉強会の先行募集を開始します!

 今回のテーマは、不動産業者に頼らず、「自分で銀行融資を引き出す力を身につける」ことです。

 融資打診のための実践的なステップを、融資資料作成ワークを交えながら約3時間学んでいきます。

セミナーを受講する

今すぐ参加するボタン

目次

◆まだあなたは銀行融資を不動産業者に頼りますか?

 不動産投資を何年も経験した人でない限り、銀行は「敷居の高い場所」です。

 いきなり「お金貸してください」と頼みに行くのですから、そりゃー、抵抗ありますよ。

 僕も最初、悪いことをお願いしにいくような感じがして、すごく抵抗を感じていました。

 そのため、

「〇〇銀行評価済み特選物件!」

「〇〇銀行をご紹介できます!」

 といったワードに心が揺らいでしまう気持ちも分かります。飛び付きたくなりますよね。

 しかし、待ってください!

 はたしてその物件、儲かる物件ですか?

 金の卵を産み続けてくれる物件ですか?

 たしかに物件も銀行も不動産業者から斡旋してもらった方が楽ですし簡単です。

 しかし、それらはほとんどの場合、不動産業者だけが儲かるクソ物件を掴まされることになります。不動産業者を喜ばせるだけになります。あとで自分が苦しむことになります。


「どこか銀行のアテあるんですか?」

 一方で、こんな経験したことありませんか?

 目を皿のようにして毎日物件をチェックして、やっとの思いで見つけた良物件を現地視察。案内された不動産業者から、

どこか銀行のアテあるんですか?

 と探るように聞かれハッキリとは答えれずに、悔しい思いをして帰ってくる。。

 そして、結局ここに戻ってくる。「〇〇銀行評価済み特選物件!」「〇〇銀行をご紹介できます!」 という言葉に心が揺らいでしまうんですよね。そして、やすきに流れてしまうんです。


もし自分で銀行へ打診する力があったら?

 それでは、ちょっと想像してみてください。

 もしあなたが見つけ出してきた良物件に、自ら銀行へ打診する力があったらどうでしょうか?

 効果的かつ効率的に銀行へ当たるステップや方法を、あなたが身につけていたらどうでしょうか?

 きっとあなたは不動産業者を一方的に頼ったりなんてしないはずです。不動産業者だけが儲かる物件なんて買ったりせず、金の卵を産み出し続ける物件を買うことでしょう。

 さらに、銀行を自ら開拓し交渉する力があれば、融資条件も有利に持っていくことだってできます。より条件の良い銀行を見つける力があれば、金利だって下げられるかもしれません。

 金利0.5%下げられただけで、1億円融資で、毎月2.5万円もキャッシュフローが変わってきますからね。


自ら銀行融資を引き出す力を身につける3時間

 今回の勉強会では、ワークを交えながら、自ら銀行融資を引き出す力を身につけていきます。

 以前から銀行に当ろうと思ったことはあるけれど、

どうやって銀行に当たったらいいか分からない・・・
融資資料の作成って苦手だな・・・
一回銀行から断れてされてくじけた・・・

 といった方に向けて、銀行への当たり方や銀行に提出する資料作成方法を半日かけて学んでいきます。

 内容の一部をご紹介すると、以下の通りです。

・融資打診の戦略的ステップ

 Step1.金融機関をリストアップ

 Step2.融資相談概要書を作成

 Step3.金融機関に電話&FAX

・銀行打診トークスクリプト(台本)

・銀行訪問時の注意点

 そして、銀行打診のために有効になる以下の書類をプレゼント致します。

1.融資相談概要書ひな型

2.金融機関リストアップ表

3.借入条件シュミレーション表


第122回 基礎から学ぶ不動産投資予備校

自ら銀行を開拓し、
融資を引き出せるようになる!

「銀行開拓 & 融資資料作成ワークセミナー」

 日 程: 2023年6月24日(土)

 時 間: 13時30分〜17時30分(13時15分受付開始)

 会 場: 都内某所 ※お申込み後にご案内

 定 員:25名


<講師紹介>

大友哲哉 氏

東京大家塾主宰
J-REC公認不動産コンサルタント
不動産実務検定©認定講師

千葉県市原市出身
明海大学不動産学部(千葉県浦安市)卒業

 新卒で入社した東証一部上場不動産会社は、入社3年目を前にして事実上の破たん。再建を進める中で、お客様の無知につけこむ業界の体質に疑問を持ち起業を志す。2003年に独立後、お客様に不動産を学んでもらい自分で判断できるようになるための活動として、各種セミナーや講座を開催。2006年から始めた東京大家塾は、業界のことをわかりやすく教えてくれると好評で累計5,000名を超える受講者が参加、相談件数は累計30,000件を超える。

 2008年、浦田健氏・西山雄一氏らと共に不動産実務検定を創設。認定団体となる一般財団法人日本不動産コミュニティー理事に就任。不動産の有効活用の体系化を全国に展開する。

<プロフィール動画>

<著書
1.20ステップで儲かる不動産を見極める収支シミュレーションの手順書
2.15の失敗事例に学ぶV字回復のアパート経営(Kindle)
3.今すぐ出来る空室対策2020年版(Kindle)
4.20ステップで不動産コンサルタントになるクラスチェンジの手順書(Kindle)
5.12ヶ月であなたが不動産コンサルタントになる方法(Kindle)
6.20ステップでペット可物件の不安が自信に変わるルールづくりの手順書(Kindle)
7.20ステップでKindle出版してゼロから著者になる手順書(Kindle)
8.20ステップでセミナー運営がラクになる自動化の手順書(Kindle)
9.20ステップで空室が満室になる空室対策の手順書(Kindle)
10.20ステップで退去率が下がる長期入居促進の手順書(Kindle)
11.20ステップで全空が満室になる全空対策の手順書(Kindle)
12.一瞬で即断できるアパート用地選びの手順書(Kindle)
13.20ステップで再建築NGが再建築OKに甦る手順書(Kindle)
14.不動産実務検定テキスト(J-REC)
15.We are 不動産コンサルタントII(週刊住宅新聞社)
16.空室対策やるだけムダ!(週刊住宅新聞社)


<当日スケジュール>

13時30分〜13時45分 導入

13時45分〜14時45分 融資打診(前半)

15時00分〜16時30分 融資打診(後半)

16時45分〜17時15分 ENECHANGE

17時15分〜17時45分 まとめ

18時00分〜20時00分 懇親会


◆追伸

 久しぶりに東京教大家塾の大友さんに登壇いただきます。

 大友さんはすでにご存知の方も多いと思いますが、すごく話が分かりやすく勉強なります。私もかつてたくさん助けて頂きました。

 融資がテーマでお話し頂くのは初めてで、とても楽しみにしています♪

 現在も24000円で販売されている教材をさらにアレンジして、お話しいただきますので、めちゃくちゃ価値が高いセミナーですよ!

【セミナーのお申込み】

講座のお申し込みはコチラになります。

セミナーを受講する

今すぐ参加するボタン

※初めて参加する方へ※

勉強会後に、高額な商品の強引な売込みや、会への巧妙な誘導みたいなことはしませんのでご安心ください。また、単なるお金目的や情報収集が目的の方は、参加をご遠慮いただけますようにお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30歳ど素人サラリーマンが不動産投資に挑戦して大失敗|地元では有名な○翼のボスの所有する手を出してはいけない物件だった。。|現在4棟40戸+5店舗所有|年間家賃収入2500万円|2012年脱サラ|投資家の集まるコミュニティを10年以上運営|不動産投資を手段の1つとして人生を自由に描くをモットーに活動中!|

目次